鳥と山野草の話

鳥類と山野草、主にシダ植物を書いたりします。

ヤフーブログからの引っ越しが完了!

令和元年9月17日13時、ヤフーブログからの移行がすべて完了しました。もちろん、私が一人で行ったのではなく、パソコンの一から十までを指導してくださったMさんからの手厚い移行説明書を頂いてのことです。いつも、身近におられた方でしたが、今年の4月に遠くに引っ越しをされました。ブログの移行は、とても一人ではできないだろう、なにしろインターネットによるサイトからの説明は、ある程度パソコンのことが分かっているであろう事の前提で書いてあり、何も知らないオバチャンにはとうてい理解不能がほとんどなのです。それを、痒い所に手が届くほどの説明書きを頂き、画像まで移動に成功しました。アカウント名は、はてなブログ「引っ越しブログ」と言います。鳥と山野草の話、の下にサブアカウントで作ってありますので、よろしければご覧ください。         東田ルリ子